TOP > NEWS&UPDATE

NEWS&UPDATE

2010/06/132010年今年初めてのダウンヒルツアーに行ってきました。

image今年初めてとなる師匠のショップの恒例イベントとなっているダウンヒルツアーにスタッフとして参加いたしました。
早朝5時からの日帰りツアーですが、何とか天気もまずまずの出発となりました。

image東京より少し気温が低かったですね。風に当たると少し肌寒いくらいでした。  

image冬はスキー、それ以外のシーズンはダウンヒルやハイキングコースとなっている富士見パノラマリゾートですが、今回はハイキングの方々が多く見えられていましたね。
また、パラグライダーも飛んでいましたよ!ここは様々な自然を満喫できる環境なんですね。

image
昼食
毎度、昼食でお世話になっています。
食べた後は足湯もあるんですよ!
浸かったら即効寝ちゃいます。
野草も販売しているので、目の保養にもなります。
今回も珍しい植物を買ってしまいました。
image
今回のメニューは?
毎度、地の野菜をふんだんに使った料理を提供してくれます。
今回は、トマトスープセット。見た目以上にボリュームがあり、このセットでお腹一杯になりました。
良く煮込んだスープが美味しかったです。
image
富士見特産・・・
ルバーブという実を使ったソフトクリームを食べました。
味はブルーベリーのようで酸味があり、ソフトクリームになると甘酸っぱいのですが、適度なブレンド加減が美味しかったです。

image
ロッジにて
ダウンヒルの後もハイキングの後も疲れた後は休憩が必要ですよね。
疲れた後のソフトクリームは身体が欲していたんでしょうね。
老若男女が並んで食べていました。
image
お約束の温泉
鳥がさえずる中、露天風呂にて今日1日の汗と泥を落とし、日頃の疲れまでとってくれそうな勢いで温泉に浸かりました。
このまま寝れたら最高なんですが、気を取り直して帰り支度です。
image
私の活力源「のむヨーグルト」
これもここ富士見に来たらお約束となっている「のむヨーグルト」、これが濃い〜んですよ!
とてもコクがあり風呂上がりの一杯には最高です。
image
八ヶ岳P・Aにて
富士見からの帰りに必ず寄って、夕食を済ますところです。
以前より店内が改装され、広くなっていました。
image
手打ちそば
長野県と言えば、そばも有名ですがここへ来ると必ずそばを食べます。
これって新メニューですかね?手打ちの噛み応えとのど越しが感じられとても美味しかったです。
image
今回、師匠にお借りしたTREKで走りました
マシンのコンディションは抜群でした!
image
楽しんだ後は、汚れを落として帰ります
image
師匠と楽しい仲間たち

今年初めてのダウンヒルでしたので、ここ富士見へは半年以上ぶりで今回は慣らしのつもりで参加いたしました。
いつも気心知れた楽しい仲間が一緒にいるので、一日中楽しめました。食事は美味しく、仕上げに温泉まで入り非常に有意義な1日となりました。
早朝からスタートしみなさんお疲れ様でした。今回は少人数でのツアーとなりましたが、まだシーズンは始まったばかり、次回はまた大所帯になるのではないでしょうか?
また来月も参加したいと思います。

お問い合わせはこちら

ページ先頭へ